入会手続き

申請資格

申請資格
  • 当学会の会則に同意し、生命保険経営の研究に関心を持ち、本会の目的である「生命保険経営の理論と実際の研究」に賛同いただける方
    (会則第2条、第6条)会則はこちら  

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入会手続き

入会手続き
  • 生命保険会社に勤務の方
    1. 毎年11月に新規入会の手続を行っております。
    2. 新入職員の方は、毎年4月に新規入会の手続を行っております。

    ※ 詳しくは各社の生命保険経営学会世話人にご照会下さい。

  • 生命保険会社に勤務以外の方
    1. 毎年11月に新規入会の手続を行っております。
    2. 年度途中であっても入会をご希望される方は下記の要領でお申し込み下さい。

    ※ 入会審査にあたり、別途、入会ご希望の事由等を補足的にお伺いさせていただく場合があります。

    ※ 入会を承認させていただいた方につきましては、承認のご連絡と会費等の振込方法をご案内します。

    ※ お振込みいただく金額は年会費3,000円です。

    ※ 年会費の性質上、年度途中で退会をご希望の場合でも会費の月割返済はございません。機関誌については11月号まで配本させていただきます。

FAX・郵送でお申し込みの方
入会申込書に必要事項をご記入の上、下記までFAXか郵送でお送り下さい。

【生命保険経営学会 事務局】
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目4番1号 新国際ビル3階 (公益財団法人 生命保険文化センター内)
TEL : 03-5220-7780 
FAX : 03-5220-9090
E-mail : seiho-keiei@jili.or.jp